​技術ブログ

Enterprise Mobility + Security ブログ開設


初めまして!


弊社で提供しているサービスでもあるIntuneを中心とした Enterprise Mobility + Security(EMS)に関連するブログページを開設しました。


・弊社が検証して気づいたこと

・動作検証してわかったこと

・各設定に関すること    など


を備忘録的に掲載していきたいと思います。

また当ブログにアクセスした方々に情報を共有し、EMSを広く紹介していきたいと思います。

ブログ記事に関する質問、ご意見、補足情報などもいただけるとより内容が充実していきますので、ご遠慮なくコメントください!

今後ほかのo365サービスについても同様にブログ開設し、皆様のお役に立てれたらと考えております。


よろしくお願いいたします。





107回の閲覧

最新記事

すべて表示

エンタープライズ アプリケーション の名前 と ロゴ を変更可能なのは誰か

みなさん一度は経験ある方が多いと思いますが、ポリシー等を設定した後に "名前" を変更したいっ、となったときがあるかと思います。しかし、名前を変更できる設定と変更できない設定があり、できない場合はポリシーを削除して再作成という手間が生じていたはずです。 微力ながら、今回は ギャラリーから追加した エンタープライズ アプリケーション に焦点を当てて "名前" と "ロゴ" の変更についてご案内してい

Intune でセキュリティ グループに配布グループをネストできるか

Azureポータルからグループを見ると、配布グループを確認することはできません。 しかし、Officeポータルからは確認できるし、セキュリティグループにメンバーとしても追加できるので、試しにそのセキュリティグループをIntuneポリシーの割り当てに使用してみました。 MDMのデバイス構成プロファイル(カメラやパスワードの制御)だけでしか試していませんが、割り当ては成功し、端末の制御がされました。

Intune 新機能の確認方法

お客様にIntuneの説明をする際に、Azureポータルの画面や実際のデバイスのアプリ画面を見せたりするのですが、よくUIの変更に出くわします。 「手順書完成したので、レビューを行います!!」なんて張り切ってると 「ん?画面遷移の表示が変わってる!?」「メニューの表示名が変わった!?」 と結構慌てます。。。 事前に知ることできないかなぁと調べていたらちゃんとあるみたいですね。 事前に確認するように

マーティー・ソリューションズ株式会社

​東京都台東区浅草橋5-23-6 KAMAYAビル6F